シンザン記念とフェアリーステークスの予想

明けましておめでとうございます!

 

東西金杯は,ともに1番人気が勝つという結果で的中された方も多いかと

 

明日は,3歳馬の重賞

さらに,メンバーレベルもそこまで高くないと考えています.

 

そこで,高配当を目論んだ馬券を狙いたいと思います!

当たれば儲けもん馬券です!! 

 

早速,予想に移りたいと思います.

 

フェアリーステークス

◎1 コーラルプリンセス

〇3 エアロリット

▲4 ブラックオニキス

△6 ヒストリア

△11 メローブリーズ

△13 パフォーム

 

買い目

3連単1着固定(計20点)

1→3,4,6,11,13→3,4,6,11,13

 

本命は,コーラルプリンセスです!

この馬は,父がクロフネと一見ダート馬っぽく見えるのですが,

アルテミスステークスでは上がり3位の脚を使っているようにキレる脚を持っています.

さらに,去年一昨年の勝ち馬を見ると,去年の勝ち馬ビービーバーレルは父パイロ,一昨年の勝ち馬ノットフォーマルは父ヴァーミリアン

共通点として,ダートでの活躍が目立つ種牡馬を父に持っています.この点からもコーラプリンセスがいいのではないかと思います!

 

その他は,札幌2歳で2着に来たブラックオニキスもここでは足りるのではないかと思い,印をあげました.前走赤松賞組も好走が目立つので印に入れました.

以上です.

 

次は,シンザン記念の予想です.

シンザン記念

◎7 アルアイン

〇3 メイショウゾンビ

▲8 トラスト

△11 エテレインミノル

△12 ケンシン

△1 ミルトプリンス

 

買い目

三連複2頭軸流し(5点)

7,3→1,2,8,11,12

3連単フォーメーション(計20点)

7→3,8→1,2,3,8,11,12

3,8→7→1,2,3,8,11,12

 

本命というより,軸にする馬をアルアインにしました.

1番人気のペルシアンナイトはハービンジャー産駒ということであまり京都のマイルにはマッチしないのではないかということで,今回買いません.

来ないことを祈るのみです.

 

また,コウソクストレートについても大外ということで消しました.

木曜日の金杯を見ていても大外枠は正直キツイと思います.

金杯で大外を引いたガリバルディはかわいそうでした。。。

 

対抗はメイショウゾンビです.内枠ですし,メイショウ×武幸四郎というのでソコソコいい感じになるのではと思ってます.

 

その他は,京都の年明けで去年のシゲルノコギリザメのようなダート路線で勝ち上がった先行馬のひょっこりがあると思い,人気薄を印に入れました.

以上です.

 

平場のレースも予想をこの後あげます.