東京大賞典の予想

先日の有馬記念は,ヤマカツエースを本命にして見事に外れました...

 

去年は,ラストインパクト本命で外したので2年連続で外しました!

 

正直なところ,有馬記念は内枠のキングマンボ系を買えばええやろみたいな安直な考えで臨み,無事4万円爆死

 

年間のトータル収支はプラスでしたが,なんとも後味が悪い

 

と思っていたら,なんと!

 

今週の木曜に大井競馬場で開催されるGⅠ東京大賞典があるではありませんか!!

 

これは賭けるしかない!

 

というわけで,早速予想します.

東京大賞典

ノンコノユメ

アウォーディー

ハッピースプリント

サウンドトゥルー

 

<買い目>

3連単フォーメーション

5,8→5,8→2,6,14

計6点

馬連

5-8

1点

 

これで行きます!

 

本命のノンコノユメは,今回確実に人気落ちすると思います.この馬は,9月以降で今季3戦目である一方でアウォーディー,リッキー,サウンドは4戦目とノンコは余力十分で臨めるはず!人気がないなら狙うしかない.

 

また,アウォーディーは大井が初挑戦.さらに,広いダートの競馬場では普段の調教でもソラを使ってしまうような馬ですから,遊んでしまう可能性もあります.そうなると後ろから来た馬に足元をすくわれるかも。。。

 

2番人気になるであろうサウンドトゥルーも,大外枠という

最後の最後にエロい仕掛けをしてくるぜ~っていう感じです

今回は,大外の分だけ印を下げました.

 

ハッピースプリント地方馬ですが,実績は十分!吉原騎手の腕に期待します.

 

以上です.

よろしくお願いします.